よくある質問
はじめての方へ
ごろごろ野菜たっぷりの、彩り豊かな低糖質お惣菜を、サブスクでお届け。三ツ星ファームは数十種類の豊富なメニューから、ライフスタイルに合わせてあなただけのカスタムオーダーができる宅配冷凍弁当惣菜サービスです。
クレジットカード(VISA・Mastercard・American Express・JCB・Diners Club)NP後払い、amazonPay にて承っております。
冷凍となります。調理後に新鮮なまま冷凍した食品を冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
商品お受け取り後は冷凍庫にて保管してください。
お食事は、お召し上がるときに電子レンジで温めてお召し上がりください。
今後スイーツやパンなども追加ラインナップとして予定しておりますが、各商品ごとの解凍・温め方法に従ってお召し上がりください。
お客様にて調理いただくお手間はございません。
お惣菜プレートの場合、パッケージされた商品を電子レンジで温めていただくだけで簡単お手軽にお召し上がりいただくことができます。食材の買い出しや調理、後片付けの時間も節約することができます。
カタログをご用意しております。
ご希望のお客様は、三ツ星ファームお客様センターまでお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
Mail:info@mitsuboshifarm.jp
三ツ星ファームの惣菜プレートのメニューは1食の糖質量25g以内を目安にレシピ開発を行っています。
一般的な食事と比較して糖質量が制限されております。そのため、糖尿病のお客様にも多くのご注文をいただいております。
ヤマト運輸のクール宅急便でお届けいたします。
初回のお届け日は、当日12:00までにご注文頂いた場合、ご注文日から2〜3日でお届けとなります。(一部、離島地域などは除く)
お好みに合わせてお選びいただけます。
数十種類の食事の中からメニューをお選びください。
定期的に新メニューが追加されますので、選ぶ楽しみを感じながらご利用いただけます。
三ツ星ファームの商品はアレルギーに完全対応はしておりません。
全商品を同ラインで製造しているため、該当の食材を確実に排除できるものではございません。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。
ご利用方法について
■次回お届け分の各種変更について
次回注文の出荷予定日が近くなると、「次回注文の確認メール」をご登録のメールアドレス宛てにお送りいたします。
各種変更をご希望の場合は、メール記載の次回出荷予定日の4日前までにマイページより注文内容の変更をお願いいたします。以降は変更ができなくなりますのでご注意ください。
※お届け予定日を直近に変更する場合、出荷予定日が早まりメニューの変更ができなくなる場合がございます。各種変更の際は、メニューを先に変更した上でお届け日の変更を行なっていただきますようご注意ください。
■定期便の停止・解約について
定期便の停止・解約をご希望の際は、注文確認メール記載の「次回出荷予定日」4日前までにお電話にてご連絡ください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
食数の変更は、現在契約しているコースを解約し、新たに希望の食数プランをご契約いただく形となります。
次回出荷予定日の3日前にはご注文が確定しますので、プラン変更をご希望の場合はお早めにお電話、もしくはメールにてご連絡ください。
基本的には、設定いただいたサイクルの同じ曜日・時間にお届けいたします。お届け日時の基本設定は、マイページより簡単に変更することができます。
【配送間隔の選択】
「2週間に1回」「3週間に1回」「月に1回(10日・20日・月末)」から定期配送の間隔をお選びください。
【プラン(食数)の選択】
1回にお届けする食事・スイーツの数をお選びください。
【お届け日時の指定】
お客様のご都合が良いお届け日時(①午前中/9-12時 ②14-16時 ③16-18時 ④18-20時 ⑤19-21時)にクール宅配便でお届けいたします。
【メニューの選択】
数十種類のメニューからお好きなメニューをお選びください。プランでご指定いただいた食数をお選びいただけます。今後、食事メニューの他、パンやサンドイッチ、スイーツ、などの新メニューが追加される予定です。
三ツ星ファームはお客様からのご意見をもとに、今後の商品開発やサービス向上にいかしてまいりたいと考えております。
万が一問題が発生した場合は、三ツ星ファームお客様センターへお電話もしくはメールにてご連絡ください。
お客様のご意見を参考に、業務改善に努めてまいります。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
Mail:info@mitsuboshifarm.jp
私たちのサービスは、1回の配送でお届けする食数毎にプランが異なり、プラン毎に価格を設定しております。
※7食・14食・21食プランがございます。
送料は¥990(税込)となります。
※沖縄・北海道・一部離島地域は¥2,500(税込)
7食コースの場合、初回から送料が加算されます。
14食コース、21食コースは初回は送料無料となります。
2回目以降は送料が加算されます。
1回に2セット以上の商品をお届けの場合、送料は¥1,980(税込)となります。
※沖縄・北海道・一部離島地域は¥5,000(税込)
下記サイズになりますのでご参照くださいませ。
・お惣菜トレイパッケージ(パルプモールド/ベージュ):縦17.7cm×横18cm×高さ4cm
複数週分を一括決済はできません。
法人でのご発注をご検討いただける場合は、下記リンクから問い合わせください。
▼お問合せはこちらから
https://mitsuboshifarm.jp/contacts/new
ご注文が確定したタイミング(※出荷予定日の3日前)に費用が発生します。
初めに設定いただいたクレジットカード宛てにご請求がかかります。
「マイページ>お届け設定(各種設定)> お支払い情報」からクレジットカード情報をご変更いただくことができます。
「マイページ>登録情報・クレジットカードの変更」よりお客様情報・クレジットカードの変更が可能です。
※定期コースをご契約中のお客様で、登録住所の変更やクレジットカードの登録内容の変更を行う場合は、必ずお電話にてご連絡ください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
メニューについて
賞味期限は製造から1年間です。
すべての商品には「賞味期限」の表記がございますのでご確認ください。
三ツ星ファームでは、お届け後1ヶ月以内でお召し上がりいただく想定でお惣菜をお届けしております。お届けする商品は、発送時に賞味期限が1ヶ月以上残っている商品をお送りします。
賞味期限に関わらずできるだけお早めにお召し上がりください。
(※一部、パンやスイーツ商品はこの限りではありませんのでご注意ください。)
2週目以降のご注文については「初回ご注文時に選択いただいたメニュー」が自動で配送される仕組みとなっております。メニュー変更をご希望の場合は、次回出荷予定日の4日前までにマイページより変更をお願いいたします。
欠品や在庫切れでお届けできない商品がご注文に含まれていた場合、メニューを自動で差し替えてお届けさせていただきます。次回注文内容が変更される場合は、「定期注文のメニュー変更について」というメールをお送りしております。メールに記載の期日までに、変更手続きをお願いいたします。
※お届け予定日を直近に変更する場合、出荷予定日が早まりメニューの変更ができなくなる場合がございます。
各種変更の際は、メニューを先に変更した上でお届け日の変更を行なっていただきますようご注意ください。
おかずプレートのさらなる商品拡充はもちろんのこと、今後はパン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどの追加ラインナップを商品開発し、ただいま準備を進めております。
お客様に毎日のお食事を美味しく楽しんでもらい続けるためには、飽きがこないように定期的にメニューを変更することが大切だと考えています。
お問い合わせフォームからお客様の評価・コメントを受付けておりますので、今後の商品開発やサービス改善のために、皆様のお声をお聞かせいただければ幸いです。
食品ロスや環境問題への取り組みへも積極的に取り組んでまいります。
三ツ星ファームでは、パルプモールド製の容器を採用しています。パルプモールドは植物由来のパルプ(木材、サトウキビ、竹、アシなど)などを原料として製造されます。
植物繊維が主原料となるため、CO2削減にも貢献しています。
webサイト上では、メニュー選択画面で各商品をタップもしくはクリックすると詳細情報が表示されます。
また、お届けした各商品のラベルに原材料・栄養価・ご注意事項が記載されています。
基本的に、日本全国の皆様にご利用いただけます。(沖縄・北海道・その他一部離島では料金が異なりますのでご注意ください。)
※一部配送不可地域がございます。ご了承ください。
・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
三ツ星ファームはクール宅配便でお届けをいたします。
クール宅配便の取り決めにより、お客様不在時は冷凍対応宅配ボックス以外でのお受け取りはできませんのでご了承ください。
お客様がご不在で荷物の受け取りができなかった場合は、ご不在連絡票がポストへと投函されます。誠に恐れ入りますが、お客様ご自身で宅配業者に再配達のご依頼をお願いしております。
もちろん可能です。
お届け先の住所変更をご希望の際は出荷予定日の4日前に、三ツ星ファームお客様センターまでお電話もしくはメールにてお問い合わせください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
Mail:info@mitsuboshifarm.jp
法人でのご発注をご検討いただける場合は、下記リンクから問い合わせください。
▼お問合せはこちらから
https://office-de.mitsuboshifarm.jp/contact/
お客様の食事が新鮮に届くように、ヤマト運輸のクール宅急便にて商品をお届けいたします。
マイページから変更が可能です。
■注文確認メールお届け前の変更
マイページトップ・もしくは「マイページ>定期注文の確認・変更」よりお届け予定日の変更が可能です。
配送間隔は【2週間に1回】【3週間に1回】【月に1回】からお選びいただけます。
※次回出荷予定日の4日前までに変更をお願いいたします。以降は注文確定し、変更ができなくなりますのでご注意ください。
お届け先の変更や、一部注文をプレゼントとして別の住所にお送りしたい場合は、注文が確定する次回出荷予定日の4日前までに三ツ星ファームお客様センターまでご連絡ください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
お召し上がり方について
三ツ星ファームのメニューは調理済のものを冷凍した状態でお届けいたします。
解凍・温め後すぐに召し上がりいただけます。
パッケージのラベルに記載の調理時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。
電子レンジの機種によっても個体差があることがありますので、温めが足りない場合は様子を見ながら30秒~1分30秒程、再度温めてお召し上がりください。
また、温めてからお召し上がり前によく混ぜた方が美味しく味わえる商品もございますのでご注意ください。
今後、パン・サンドイッチ・ハム・スイーツなどが追加ラインナップとして予定されています。
商品ごとに解凍方法・温め方法など異なりますので、それぞれの商品ごとの説明にしたがってお召し上がりください。
三ツ星ファームのお惣菜プレートは冷凍状態で保存し、冷凍状態から電子レンジで温めてお召し上がりいただく前提でお届けしております。
未開封状態の商品を冷蔵庫内で自然解凍していただき、電子レンジで温めて召し上がることも可能ですが、衛生管理の観点から、温度状況等、様々な要因により状態は変化しますので品質保証は致しかねます。
その他
配送業者が設定している荷物の保管期限までに受け取られず、お客様のご都合で返送となってしまった商品については、誠に恐れ入りますが、お客様都合でのご返品扱いとなります。
返品された商品は、食品という特性上、再利用ができないため破棄となり、再送は行っておりません。
ご請求に関しましては利用規約に則りまして、返品確認後に商品代金、並びに往復分の送料を申し受けることになります。
指定した日時に荷物を受け取れなかった場合は、お荷物の保管期限内に、必ず配送業者へ再配達の依頼をしていただくようお願いいたします。
お客様のご都合による返品は承っておりません。
初回のご注文については、ご注文完了後直ちに発送準備に入らせていただくため、一切のキャンセル等をお断りさせていただいております。
また、2回目以降のご注文につきましては、次回出荷予定日の3日前にご注文が確定いたしますので、それまでに各種変更のお手続きをお願いいたします。
現在はギフト包装への対応は行っておりません。
今後お客様からのご要望が多いなどありましたら導入検討させていただく予定です。
マイページから「領収書」のPDFデータをご確認いただくことができます。
なお、領収書をご覧いただけるのは、出荷済みで決済が確定済みの場合となりますのでご注意ください。
いつでも解約可能です。
ご購入の回数・期間の制約はございません。(一部キャンペーン・特別プランは除く)
次回のお届けをキャンセルする機能など無理なく続けていただける機能をご用意しております。
※初回ご購入分につきましては、解約・キャンセルの受付ができかねますのでご了承ください。
※定期便の停止・解約の際は、次回出荷予定日の4日前までにお電話にてご連絡ください。以降は注文が確定し、変更ができなくなるためご注意ください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
細心の注意を払って梱包・発送しておりますが、稀に商品が溶けて(解凍されて)届いてしまう事がございます。※特に気温の高い季節のご報告が多くなっております。
■段ボールが濡れているが、商品は冷凍されている場合
■商品が解凍されているが、冷たい状態で届いた場合
商品自体が冷やされている場合、すぐに冷凍していただければ品質に問題はございません。お早めに冷凍庫にて保管いただきますようお願いいたします。
■商品が解凍され、冷えていない状態で届いた場合
商品の品質に影響が及ぶ事が考えられますので、念の為商品は召し上がらずお早めに配送業者までご連絡ください。
商品の梱包には重々気を配っておりますが、配送中の事故などにより商品が破損・汚損してしまう事がございます。
・商品が潰れて(汚れて)いた
・包装が大きく破れていた
など、配送中の破損(汚損)にお気づきの場合は配送業者までご連絡ください。
ご状況を確認させていただきます。
三ツ星ファームお客様センターまでお問い合わせください。
【三ツ星ファームお客様センター】
Tel:0120-39-3244
受付時間 9:00-18:00(年末年始除く)
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